人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あけましておめでとうございます

2007年が始まりましたね。
京都の実家でゆるゆるお正月を過ごしました。
初詣は上賀茂神社、ちっちゃい時からの習わしです。
上賀茂さんは厳かな気配に満ちて、
大好きな伊勢神宮で感じるのと同じ感じ、
お参りすると、心が澄んでいきます。

さて、あとはひたすら食べまくり…
おせちとお雑煮に始まり、いただきものの分厚いステーキを焼いたり、
しゃぶしゃぶしたり、親戚みんなで中華料理を囲んだり…。
実家ならではのごちそう三昧で、案の定、正月太りコース。
山のように用意した本もなかなか読めないまま…ああ。
今日から軌道修正! ヨガでたまったものを出さなくちゃ。

今年もどうぞよろしくお願いします。
楽しく日々を積み重ねていきましょうね。(oraneg99)
by ichinichisya | 2007-01-05 11:27 | 日々のこと


<< お正月あれこれ 絵本作家のともだち 来年もよろしくお願いします! >>