人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キムチ鍋が食べたい理由

キムチ鍋が食べたい理由_f0045982_22551378.jpg年明けから仕事で試写通いの日々です。2月公開『素敵な夜、ボクにください』を見たら、お昼抜きで観たせいもあって無性にキムチ鍋が食べたくなって作りました。でもキムチ鍋の話しじゃありません、鍋はほんのワンシーン。カーリング&韓流スターという日本人の大好物を組み合わせた映画なんですけど、よかったです。売れない女優・吹石一恵ちゃん(かわいくて大好き!スタイルいいな)が、オリンピックに出て起死回生!と、ひょんなことから知り合った韓国のカーリング選手、キム・スンウ(『ホテリアー』の支配人!実はけっこうはまって観ました…今回はもさっとしてます)にならって、故郷の青森で幼なじみや妹とカーリングに挑戦するんです。カーリングも韓流スターもただ流行としてかじるだけなら、それまで。だけど本気で打ち込めば、大きな実を結ぶのです。仕事に恋になんとなく満たされない気分な人に観てほしい(は!まさしくワタシ)、ハッピーな気分になれるさわやかなラブコメです。さて、キムチ鍋は上出来でした。鰹節のだし+味噌で、白菜をじっくり煮込んだのがよかったようです。(orange99)
by ichinichisya | 2007-01-10 23:12 | 映画のはなし


<< 『brut』のこと お正月あれこれ 細雪 >>