人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セブンデイズホテル プラス

セブンデイズホテル プラス_f0045982_17205087.jpg香川から高知へ。高知で泊まりとなればセブンデイズホテルです! 今回は姉妹ホテルの、プラス泊でした。大橋歩さん編集雑誌『Arne』でも紹介された、とても素敵なホテルです。なんとシングル5460円の手ごろさで、でも手を抜かずセンス良く居心地もいいんです。部屋にはそれぞれ違う、ホテルのために描きおろした版画が飾られ、ハンガーなどなどはコンパクトに収納されて、清潔でシンプルモダン。白いカップはアレッシィ。気に入って購入する人もいる部屋着は、丈の長い茶色のストライプシャツ。洗いざらしで着心地がとてもいいの。目にふれにくくつい雑多になりがちなところこそ、きちんとしたいと、非常階段には大きな絵が飾られています。日本中のビジネスホテルがこうなればいいのに! セブンデイズホテル プラス_f0045982_17342711.jpgさらに朝食も無料サービスなんですよ。スタイリッシュなロビーラウンジで。ここも本当にうまくデザインされていて、引き戸で隠された食器を収納するスペースが、朝はトレイを戻す場所に早変わり。パンは焼き立てが届き、バナナも専門に扱う業者さんがいい頃合いに熟れたものを持って来てくれてるそう。ほんまに食べたら甘くて、幸せ。努力を重ねてコストダウンし、気持ちが豊かになるサービスをしてくれる。過剰な演出なんていらんねん、こんな心尽くしのもてなしが朝を気持ちのいいものにしてくれるんだよな〜としみじみ。本当に感謝です。前に来たのはもう3年前、ホテルのまわりに雑貨店や飲食店が増えていたのにもびっくりしました。うおー高知は動いてるのだねえ。ドキドキ。また来るぞ、と朝から思うのだった。(orange99)
by ichinichisya | 2007-01-15 17:45 | 旅のはなし


<< 高知の日曜市 またまた香川でうどん >>