人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お手製のタルト

お手製のタルト_f0045982_18344954.jpgゆるゆると暖かくなってきて、友だちがちょこちょこと図書喫茶ダーチャに顔を出してくれます。本日のお客さまは、ル・コルドンブルーに通ってお菓子づくりの腕を磨いた、元同僚のかわいこちゃん。手みやげはいつも、お手製のスイーツ! わくわくして包みをあけると、つやつや光るチョコレートのタルトでした。みっちりとチョコがつまってるのでむっちり濃厚かと思いきや、フランベリーがまぜあわせてあって、高らかに酸味が効いてる! チョコとベリーが違和感なく溶け合っていて、技ありな美味しさでした。すごいなー、スイーツ大好きだけど、食べるの専門でパティシエまかせなわたしとしては、本当に尊敬のまなざし。手間もかかるし、料理みたく毎日のものでもなし、食べきるのもたいへんだものね。作ることそのものが好きなんだね。さっとお手製を差し入れできたらすごく素敵なんだけどな。むう。ほどとおいか…。
さて、ダーチャもいよいよ6月いっぱいで店じまい、ゆるい時間を過ごしてもらえるのも、あとわずかとなりました。終わるまでに、いろんな方に来ていただけたらいいな。(orange99)
by ichinichisya | 2007-04-01 18:50 | 友だちのこと


<< バームクーヘンのロールケーキ Photo is … >>