人気ブログランキング | 話題のタグを見る

素朴なりんごの味にほっこり。

昨日、芦屋にて、もう一軒、気になるお店に行きました。
パイの店・芦屋「カロル」。

懐かしい感じの店内には、
アップルパイ、クリームパイ、鯛パイ(中身はアップルパイだそう)などの
パイに加え、焼き菓子などの品揃え。

看板メニューのアップルパイと、チーズケーキ、
それからリンゴ丸ごとの焼きリンゴを購入。
まずは、アップルパイから…と頂くと、
シナモンを使っていないからか、
あっさりとした味に、ちょこっと酸味がきいて、
シンプルなリンゴの味を楽しめます。
パイのサクサクした食感も○。
今朝、レンジで少し温めた焼きリンゴをいただく。
皮までやわらかくなったリンゴは
アップルパイのリンゴより濃厚。
付属のソースをかけていただくと、
ストレートティーとよく合い、こちらも美味でした。

ちなみに、鯛パイにはちょっとビックリしたけど、
お誕生日パーティーなんかに持っていくといいかも。

お店は、JR芦屋駅北側、ネット通販もある模様。
(klokken)

素朴なりんごの味にほっこり。_f0045982_2048335.jpg

by ichinichisya | 2006-01-29 20:49 | たべもの


<< 伊料理の新店で、恍惚のパスタ 芦屋でみつけた美味。 >>