人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デンワパワー

仲良しのアーティストの男の子がいます。
男の子といっても20代後半ですけど…
彼とはもう4年以上お付き合いがあるけれど
おたがいに携帯メアドの交換をしてません。

疎遠になってしまいそうなもんですが
何ヶ月かに一度、
不意に電話をかけてきてくれます。
このあいだは仕事に煮詰まって
アタマをゆるめようとスタバに入った時でした。
「何ってことないねんけどな、どうしてるかなと思って。
今から蛍の撮影に行くところねん」
え?蛍?
「撮影はむずかしいって言われてんけど
何回か撮りに通っててさ、けっこう撮れてるねん」
あはは。
蛍のいる山里を目指して車を飛ばしてるシーンが、浮かんできた。
なんか、いいなあ。蛍なあ。
がんじがらめになってたアタマに
プスッと穴を開けてもらった感じだった。
ちっちゃなことで思いつめてるな、
もっと大きなことかんがえよって気分になった。
いいタイミングで電話してくるよなーまったく。

最近、連絡はなんでもメールで
その方が気兼ねがないし、話しも早い。
だけど電話は、その人の声を通して
テンションとか、その場の空気が伝わってきて。
メールよりもずっと、その人が近くなるというか
手ごたえがぜんぜん違う。
メアドを知ってたら手っ取り早いのにと、思ってた頃もあったけど
今は、こういう関係もいいよな、と思う。
(orange99)
by ichinichisya | 2007-06-30 17:49 | 友だちのこと


<< 感謝の気持ちでいっぱいです いちごちゃん >>