人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイ*LOVEな理由 その2はプーパッポンカリー

タイ*LOVEな理由 その2はプーパッポンカリー_f0045982_16415091.jpgタイ料理はなんでもおいしいですね。香草の使い方が上手くて、甘いの・辛いの・酸っぱいの、味付けも豊かで、飽きることがありません。とても気に入ったのが初体験だった、プーパッポンカリー。カニのカレー炒めなですけど、玉子が絡めてあるんです。カレーがしみこんでるのにスクランブルエッグはふわふわ! カニの身と混ぜ合わせてごはんにのっけたらばもう!最強です! トムヤムクン(店によって全然味が違うんですね〜)、グリーンカレー(豆くらい小さな茄子が入ってた)、タイスキ(ファミレス風の店でおもしろかった)…と、メジャー級は一通り。でも屋台に行く時間がなかったし、珍しい料理やスイーツはあまり食べるチャンスがなくて、ホントに心残り! 香草や薬味が山盛りつまれた屋台のテーブル、いくつものお総菜…おいしそうだったな。タイでは朝から晩まで外食、洗濯物もクリーニングに出す割合が高いらしく、共働きが多いので主婦がラクチンになってるんですって。次回、屋台リベンジ!(orangr99)
by ichinichisya | 2007-11-06 16:53 | 旅のはなし


<< タイ*LOVEな理由 その3は... タイ*LOVEな理由 その1はホテル >>