人気ブログランキング | 話題のタグを見る

龍神温泉は別格です

龍神温泉は別格です_f0045982_18543571.jpg一年ぶりに龍神温泉まで。美人湯とうたわれる温泉は数あるけれど、ここは入浴するたび「やっぱり別格!」と思う。たちまち体でその言われに納得します。独特のつるつるっとしたぬめりがあって、でもちっともイヤな感じじゃなく気持ちいいのです、その肌触りが。シルクサテンとでもいいましょうか、ふわっと軽くて肌の上でつるつる滑る。長湯もしやすくて、骨までしみる山の寒さもはねのけるほど温もります。一番びっくりするのは湯上がりの自分の顔です。自分で言うのもなんですけど確実に美人度が上がる! 肌にぷるんとはりが出て、きゅっと持ち上がる気がするのです。このお湯がいつもそばにあったなら…エステの必要なくなるんじゃ!と、毎回思います。お昼は大好きな『ほったて小屋』で。龍神に来たら必ず寄りたい田舎料理屋さん、ほがらなかお人柄のご夫婦で切り盛りしてらして、山菜うどんや佃煮など、どれも知恵が凝らされ、手間のかかったおいしさです。注文が入ってからおかあさんが握ってくれるめはりずしは、自家製の高菜漬けがぬくぬくのごはんとしっとりなじんで最高、おかかが入ってるんですよ。大阪から3時間、遠くて小さな温泉町だけどまた来たくなる、魅力ある場所なのです。(orange99)
by ichinichisya | 2007-12-14 19:11 | 旅のはなし


<< 5冊の本を抱えて 体がかちんこちん >>