人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野菜がオイシイとウレシイ

野菜がオイシイとウレシイ_f0045982_1934942.jpg『ラ・トルトゥーガ』に刺激され、手の込んだおいしいフレンチが食べたくなって、飲み友でもあるあやこちゃんと『ル・レストラン・ドゥ・ヨシモト』でランチミーティング。久しぶりだったけれど、変わらず野菜がおいしかった。オレンジカリフラワーのスープ、メインは子羊のラグーに。たっぷりの野菜たちはそれぞれの甘みや苦みがしっかりと濃くて食べがいマンマン。添えられたタマネギのコンフィはリンゴみたいに甘くてチャツネみたいでした。ほろほろに煮込んだ羊の下にはさらに、ポーチドエッグ! 黄味をつぶした瞬間、まろやかな味わいに劇的チェンジ! タマゴ好きなのでうはうは夢中で食べてしまいました。あやこちゃんとは新年初顔合わせ。こうやっていつもの日常になってくんだよね。今年こそ流されず地に足をつけて。(orange99)
by ichinichisya | 2008-01-12 19:53 | たべもの


<< 今年の抱負 似たもの同士 >>