人気ブログランキング | 話題のタグを見る

焦り

昨日は大好きなブックショップvivo,vabookstore
エスクァイア4月号を購入。
今回の特集は「日本、ものづくり発見!」と題して、
陶器、漆器などの工芸品、民芸品、作家ものなどを
ずらずらりと特集されるだけあってかなり面白く、
今日一日、熟読&気になるものをネットで調べたりと
自分に蓄えるために時間を使っています。

中でも尊敬するビームスのエリスさん、北村さん、
それにgrafの服部さんなど
知っている方が座談会に参加されている
「ニッポンのものづくりは、どこへ向かうのか。」は必見で、
読みながら、WEB SHOPをすることで
私もニッポンのものづくりを支える力になりたいと思った。
たとえ、その力がものすごく小さくても。
そのためには、きちんと知り、学ばないといけないと感じて、
今、少しだけ焦っています。
(klokken)
by ichinichisya | 2008-02-29 22:14 | 仕事のはなし


<< Wのチカラ サルヴァドールのパン >>