人気ブログランキング | 話題のタグを見る

予想外の再会

晴天に誘われて自転車で出かけたら
たぶん同じ気持ちの人が多かったのでしょう、
あまりの人出に右往左往してしまいました。

さらに驚いたことに
3人もの知人と遭遇!
しかも自転車で走行中に!
うららかな陽気は人を歩きたくさせるのでしょうね。

そのうちの一人は、先だって東京から転勤で戻ったばかり、
昨晩「再会のごはん会をしよう」とメールのやりとりをしてたところで
まさかまさか横断歩道でばったり出くわすとは思いもよらず
こういう再会縁もあるのですね。
東京生活は何年だったのでしょうか、
おざけんのライブにごいっしょした記憶が鮮明で、
しかしそこからは10年以上経過してると思われ……
なのにちっともかわってなくて時が止まりました。

次に会う時は、これまでのことをあれこれと聞きたい。
は。そういうわたしは、たぶん見た目も、やってることも
たいして変わってないかもな。う。
変わってないってすごく嬉しいのと同時に
ちょっと混乱します。
(orange99)
by ichinichisya | 2008-06-01 19:05 | 友だちのこと


<< 泡が涼しげな小鉢をアップ 日曜の醍醐味 >>