人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑貨店おやつまで

予告通り、雑貨店おやつ展へ行ってきました!
ほんまに会場のギャラリーアンテナに行くのが精一杯で
どこにも寄らずの直行直帰でしたが。
京都が実家なので、京都まで行くのは難ないんですけど
有り難みを感じてないところがあって、
お茶の時もそうですが用事だけ済ませて帰るという、、、
たぶんもったいない時間の使い方です。

しかも最終日の、終了1時間前到着。
ギリギリです。
けれど遅い時間だったおかげで
わりとゆっくりと店主のミキちゃんとおしゃべりできました。
そういえば、昨夏お家に遊びに行って以来やから
一年ぶりくらいやったんや〜〜今気づいた!!!

ミキちゃんの愛娘は1歳になったばかり、
つい最近乳離れしたおかげで、イベントにもずっといられたんだとか。
「え、乳離れって…赤ちゃんの方から、もういりませんって宣言してくるの!?」とか
あれこれと子育て話しを聞く。
体力がいるだろうに、マイペースとはいえ、ウェブショップを運営し、
こうして前から目標にしてた限定リアルショップも開いて。
ホントにミキちゃんはえらい人だ。根性あるなあ。
わたしは何事も流れのままなタイプなので、すごいな〜〜〜と感心します。

いつも自然と目が止まる、umlooさんのネックレスを購入。
大好きな鳥と星がモチーフです。
「チャームがいっぱい付いたネックレスも欲しい!」とリクエストしておきました。
今度はお茶の帰りにお家に遊びに行くね〜〜!(orange99)
by ichinichisya | 2008-07-27 22:29 | 友だちのこと


<< もはやスコール ART OSAKA >>