人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あたふたあたふた

髪を切りました。
どうしても切りたくて。
けれど行きつけの美容師さんは来週末まで予約でいっぱい…
NO〜〜〜〜!!!

切れないとなると悶えるほどストレスで
キャンセル待ちの電話をしつこくかけたら
なんとか滑り込むことが出来ました!!!
大慌てだったので焦りから道中、財布を忘れるなど
さまざまなトラブルに見舞われ……
逆に電車の中ですごく冷静になりました。

思えば最近ずっと落ち着きのない日々で。
そうそう多忙なスケジュールでもないのに
なんとなくメリハリなくだらだらして
気が焦るばっかりだったのですが
なんとなく「おいおい焦らず、深呼吸せよ」と
言われてるような気がして、失敗のおかげで
久しぶりに気持ちがちょっと大らかになりました。

そして、いつものように相談しつつもおまかせで切ってもらって
短くなってく髪ににまにましてたんやけど
仕上がった後ろ髪を見たら本気で短くなっててちょっとびっくりした。
ゆるく刈り上げ…(笑)
いやバリカン使ってるのには気づいてたけど。
けどなんかイメージ変わってよかった、すっきりした。

帰りにメリーゴーランドに寄ってじゅんちゃんに
「この髪型、地下鉄のザジみたいやろ?!」って言うたら
「そうか〜」と! え!ちゃう?
「スタイリッシュやで。似合っとるわ」って言ってくれました。
慌ててたので化粧も服もハンパな私にそんなお言葉、ありがとう。

始まりから終わりまであたふたな一日。
実は昨晩深酒し(3杯しか飲んでないのに眠気に襲われ…)
朝は携帯電話をなくしたかと大慌てしたのでした、ありましたが。
そしてお中元でカニをいただいてびっくり、ありがとうございます。
でもちょうどよかったのかも、こんな日も。
(orange99)
by ichinichisya | 2008-07-30 22:50 | 日々のこと


<< カナリヤ書店オープン もはやスコール >>