人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久々の神戸ごはん

前の会社の友達と、久々、神戸ごはんに行きました。
神戸に住んでいるけれど、地元での夜の外食はほぼ家族と、
それも焼肉、鉄板焼…などB級グルメがほとんど。
そんな私に「神戸っぽいおしゃれなお店に行きたい★」なんて!
あせって、雑誌で探してしまったほど(汗)。
なのですが、なんやかんや調べたけれど、結局、昔よく行った、
バーゴスペルの上(トアウエストにも移転してたっけ?)にあった
韓国料理店「KIM」に行ってみたくなって、伺ってみることに。
少し前に、神戸女子短大の近くに移転されてたんですね。
どのお店も閑散とする中、こちらはほぼ満席で、ぎりぎり入れました!

久々の神戸ごはん_f0045982_11522328.jpg

写真はイカフェ。
イカと野菜、ゴマの葉が細かく刻んで入ってて、それが辛酸っぱくあえられて…、
美味しすぎて箸が止まりませんでした。
そのほか、チヂミやタコの甘辛いため、ホルモンチゲ(+ラーメン、これがまた絶品!)に
デザートまでいただき、大満足。
ここの韓国料理は辛いだけじゃなくて、滋味がすっごく感じられる料理ばかりで。
そうそう、こんな味やった!って、改めて美味しさを実感。
あ~、また行きたい!
次はサムゲタン!
(klokken)
by ichinichisya | 2008-11-28 11:55 | たべもの


<< 年の暮れが近づいてきます なくなるとなると愛おしく >>